うちの猫が・・・

うちの猫が・・・

 

ボケたかもしれない。

 

うちには、猫が二匹いる。

スコティッシュノルウェージャンのMIXのテト

・アメショのレイ

誕生日は6ヶ月違いでテトの方がお兄さんだ。

 

今回そのテトが、ボケたかもしれないお話。

テトは2024年3月30日で8歳になる。

まだボケるような年齢では無いはずだが、

う~ん・・・

 

そもそもなぜテトがボケたかもしれないと思ったのかだが、

テトはもともと少し変わった性格で

人間で言うところのツンデレ(ツン多めの)みたいなメンヘラみたいな感じ?

なのでお菓子をあげる時以外は

媚びて鳴いたりすることなど絶対に無い!

 

・・・なのだが、最近餌を与える時に

まるで子猫のように鳴くのだ!!

信じがたいが、現実だ。

うちの旦那にこのことを伝えると

旦那も信じられないと驚愕していた。

 

よく人間がボケたり認知症になったら

子供がえりみたいになると聞いた事があるが

まさか猫もそんな変化が起こるのであろうか?

 

もう一匹のレイは逆によく鳴く犬みたいな猫。

もしボケたら急に鳴かなくなるのか??

とか思ってみたりする。

 

ただこれだけでボケたとの判断は下せないので

もう少し様子を見ることにする。

 

猫の介護を考えることになるかもしれない。