最近の楽しみ

最近と言うか、私の好きなゲームの新作を

することが楽しみになっている。

 

それが、【龍が如く8】です!!

元々龍が如くシリーズを昔からプレイしていた

のだが周りにあまりプレイしている知り合いが

おらず誰かと龍が如くの話をする機会がなかった。

唯一私の旦那を除いては・・・。

 

それが!!なんと最近同僚が

同じ龍が如くシリーズをプレイしていた事が

判明し、めっちゃ嬉しかった!!

しかも、同じ女性の方だったのでより感動した!

なぜ今まで知らなかったのか・・・

それは、まぁ女性同士の会話って

まずゲームの話出ないよね・・・

さらに、ゲームしてそうに見えなかったのだ。

人は見かけによらないのだと痛感した。

 

しかし、何にせよ!!

同じ龍が如くファンに会えて最高に嬉しい!!

感動して泣きそうだ。笑

 

それからは、お互いの進捗を

報告し合ったりゲームの内容で盛り上がったり

はたまた過去作の話で盛り上がり

ついには、サシで飲みに行く仲にもなれた。

共通の話題があればエンドレスで話が出来る。

ちなみにうちの職場はシフト制なので

その同僚とシフト被るのが凄く楽しみになった。

その同僚はもうメインストーリーを中心に早々とクリアした。

私は、全てをコンプリートしたい派なので攻略本片手に

アドベンチャーやサブストーリーを着々と行っている。

というのも、私は最初から【桐生一馬】の大ファンで

桐生ちゃんのボイスやムービーを1ミリも逃したくない!!

今回だいぶ外見変わって最初は見慣れなかったが

シルバーヘアの桐生ちゃんもカッコイイ!!

まだまだ攻略に時間かかるけど、

終わりに近づくにつれて悲しい気持ちになる。

桐生一馬が主役の龍が如くがまだまだ見たい!!

今後春日一番にシフトされるのかな・・・。

悲しい。。。でも仕方ないのかな。。。

桐生ちゃんもお歳だからなぁ。

兎にも角にも龍が如く8の攻略進めねば!!!